痩身エステで悠々ダイエット♪

痩身エステでダイエットに挑戦。悠々痩せることができるか?

脚でもっとも細くなりにくいパーツがふくらはぎ。この部位がなぜ細くなりにくいかについてご説明しましょう。
脂肪やセルライトを除去すれば細くなるふとももやヒップと違い、ふくらはぎには筋肉がつくので筋肉太りが起きやすいんです。

筋肉太りとは毎日脚を動かすことによって筋肉が発達し、太くなること。ふとももとふくらはぎを触り比べると肌の質感に違いがあると思います。

ふとももは柔らかくプニプニとしていますが、ふくらはぎはややハリがありますね。皮膚と筋肉の距離が近いとこういった質感になります。また、身体の中心に近ければ近いほど老廃物の排出がスムーズに行われるため、こういったことからもふくらはぎの痩せにくさが分かります。

身体の末端に近いふくらはぎには老廃物がたまりやすく、この排出をうまく促していくことがふくらはぎを細くするために重要なことなんですね。

自宅のエクササイズやジムに行くことでふくらはぎを細くしようとするのは以上のことから難しい、ということが分かるでしょう。

どんなにがんばっても効果を実感できず疲れてしまう、ということになりかねません。本気でふくらはぎを細くしたければその道のプロに頼るのが得策です。脚やせ専門のコースがあるエステに行くことをお勧めですね。

また、人によってはふくらはぎが太い原因が骨盤や脚のゆがみからきていることもあります。最近では骨盤矯正とセットになった脚やせコースがあるエステもあるのでこういったところを選ぶことも視野に入れるとよいでしょう。

骨盤矯正とセットになったコースがあるのはエルセーヌさんです。老廃物の排出を促すリンパ流れをスムーズにすることで脚やせをするスリムビューティーハウスもお勧めのエステです。

脚やせエステについては、こちらのサイトがとてもうまくまとまっていました。

→ 美脚美人がおすすめする足痩せエステ体験ランキング10選!