痩身エステで悠々ダイエット♪

痩身エステでダイエットに挑戦。悠々痩せることができるか?

痩身エステの話題に良く出てくる、リンパドレナージュ。これは一体なんのことなのか皆さんご存知ですか?

リンパが老廃物や余分な水分を排出する大切な役割を持っていることは皆さんご存知ですよね。痩身エステのリンパドレナージュとは、リンパをしっかりと流してあげることによって排出作用を高める施術のことなんです。

実はリンパの流れる部分はとても細く、ちょっとしたことで流れにくくなってしまうんですよね。リンパがしっかり流れてくれないと余計な水分が排出されずむくみの原因になったり、部位によっては老廃物が溜まってセルライトを生成してしまうことにも繋がってしまいます。

また、とても細いリンパ管は強く圧迫してしまうと逆に流れが悪くなってしまうといわれています。ですから、リンパの構造を把握した上で易しくマッサージするといったプロの技が必要になってくるというわけなんですね。

リンパドレナージュは意外と古くから行なわれている施術で、一説には1936年に開発された技術と言われています。この頃からすでにむくみや肌トラブルの解消に効果があると解っており、ずっと使われてきた技術なのです。

最近では小顔になるためのリンパマッサージなどが雑誌やテレビで取り上げられるようになってきましたから、ご自分で行っている人も中にはいるかもしれません。

ですが、リンパはとても繊細なものですから、マッサージの方向や力加減など気をつける部分は沢山あります。できればプロの技術に任せてしっかりとケアしたいところですね。